おうとつげぇむ録 THE恋愛シミュレーション2~ふれあい~

THE恋愛シミュレーション2~ふれあい~

タイトル:THE恋愛シミュレーション2~ふれあい~
ブランド:HuneX
ジャンル:シミュレーション
ハード:PS

 SIMPLE1500シリーズのVol.71ですね。

 SIMPLE2000ではなく1500です。

 PS2じゃないです。PSです。


 大学受験失敗した主人公が塾のアシスタントとしてバイトをしながら夏期講習生に手を出す話です。

 手を出すって言うと聞こえが悪いですがちゃんと恋愛ゲームです。

 塾講師でもある姉が「生徒に手を出すんじゃないわよ」と最初に念を押しますが

 手を出すゲームですからね仕方ないです。

 このゲームSIMPLEシリーズなだけあっていろいろ低予算感満載です。各キャラの立ち絵の少なさには目を見張るほどです。

 その分メッセージウィンドウに表情の差分と口パクを加えるなどの努力は見られて好印象です。

 そうなんですよね。結構頑張ってるんですよねこのゲーム。

 ヒロインも優等生 義理の妹 やたら懐いている後輩 メガネおさげ クール娘

 と、当時流行っていた属性を取り敢えずぶっこんでる感じ満載ですが値段の割に攻略対象が多いですし

 隠しヒロインやおまけ劇場なんかも用意しているあたり、結構真面目に恋愛シュミレーションしているんですよね。

 各ヒロインのシナリオはお約束というか無難と言うか別段高評価出すほどでもないんですが「THE恋愛シミュレーション」というタイトルにおいてはその無難さがある意味売りとも言えますしね。捻りが無さ過ぎて逆に新鮮味を感じます。

 今でいうなら少し凝ってるフリーゲーム位の出来だと思いますが、当時としては値段の割に結構楽しめて記憶に残ってたりします。

 あえて不満をいうなら「姉が攻略できない」という点でしょうか。

 どっとはらい

評価
ストーリー: ★★
キャラクター:★
お約束度:  ★★★★

ToHeart2 XRATED
ToHeart2 XRATED

関連記事
ブログ内検索
検索タグ
カテゴリ
消化中ゲーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: