おうとつげぇむ録 ISEKON!

ISEKON!

タイトル:ISEKON!(いせこん)
ブランド:TeamCOF
ジャンル:恋愛ADV
ハード:win

 このブログで初のフリーゲームです。

 フリーゲームって探すと結構出来の多いのがゴロゴロしてて凄いですよねぇ。


 別世界の女勇者が突然現代にワープしてきて主人公の家に住む事になったていう話ですね。

 勇者とか魔王とか出てきますが基本的にコメディ色が強い作品です。

 この作品のノリは私は大好きなんですが、私の好みに合うという事は若干センスが古くさい可能性もありますね。単純に下ネタが好きってのもありますが。

 真面目なノリになったと思ったらすぐにギャグに戻ったりと、人によってはどっちつかずみたいに感じて苦手かもしれませんが私は結構好きです。

 特に最終的にシリアスではなくてギャグに帰結するのが私的にはポイント高いです。今までギャーギャーやってたんだから最後までギャーギャーってる方がやっぱりしっくりきます。ギャグの振り幅の多い作品はやっぱり最後の最後までギャグとして徹してた方が気持ちが良いんですよね。

 完全にギャグだった魔王が降臨するシーンも、最終的な問題解決の為の大事な要素となっていて話の締め方としては綺麗に纏まっていて上手でした。

 何気に全キャラ中一番キャラクターとして立っていたのが主人公なのも面白いですね。

 ファンタジー要素とギャグ要素、そして適度なシリアス要素を上手く組み合わせた良作でした。

評価
ストーリー: ★★★
キャラクター:★★★
コメディ色:  ★★★★

ランス01 光をもとめて
ランス01 光をもとめて

関連記事
ブログ内検索
検索タグ
カテゴリ
消化中ゲーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: