おうとつげぇむ録 夏少女

夏少女

タイトル:夏少女-Promised Summer-
ブランド:SUCCESS
ジャンル:アドベンチャー
ハード:PS2

 当時友人が大絶賛して進めてくれたゲームです。

 しかし自身の趣味が大きく現れるこのジャンルで人の意見はあまり参考にならなかったり。

 感想ブログしている人間が言うセリフとはとても思えませんね

 いやでもですね

 よりによって私にロリキャラゲーム進めてくるんですから

 今にしても思えばいい度胸です。


 あらすじ

 主人公の瀬川真人は天文部に所属している高校3年生。夏休み中、星空を見る為同じ部の友人の実家へと合宿に訪れた。そこで真人は3人の少女と出会う。ひょんな事から仲良くなり合宿最終日、真人は来年もここに訪れると心に誓った。

 3年間の夏休みを利用して、田舎の年端もいかない少女達の心を鷲掴みにします。

 3年目の時点で主人公は大学2年、ヒロインたちは中1~中2

 どんな綺麗事を並べても傍目からは隠しきれない犯罪臭が凄いですね。

 ヒロインの少女は

 元気娘、黒髪ロング、ルリルリもどき

 の3人ですね。

 一応主人公の高校の後輩もいますが、酢豚におけるパイナップルみたいなものなのであまり気にする必要は無いでしょう。

 実際このパイナップル女もヒロイン達に対抗心、ヤキモチを抱かせたり、主人公をからかったりなどのそれなりの役割と有用性はあるのですが、如何せん自己主張が激しい所為で邪魔に感じるあたり実にパイナップルです。

 人妻が3人いますがどれも攻略できません。

 ガッデム!

 内容は夏休みの度にやってくる東京のハイカラお兄さんの魅力に田舎育ちの少女もメロメロって感じですね。いやまぁ違うんですけど。

 1年目は出会い、2年目には特定の女の子との中が深まり、3年目に収穫します。

 これに関してはもう仕方ないです。

 どんな理由があろうが大学生が中学生に向かって「君の事が好きなんだ」と愛を囁くわけですからね。

 少女の母親勢も優しい目で見守ってくれますが、現実では通報一直線です。
 
 しかしですね、このゲーム1年たつごとにヒロイン達のビジュアルが変化するんですね。

 身長とか、おっぱいとかおっぱいとか

 1年目には私服で駆けずり回っていたあどけない少女たちが、2年目にはふっくらして制服姿で出迎えてくれる訳ですよ。そして皆主人公を慕ってくれているんです。そして誰も年齢については咎めない奇跡の様な状況……

 そりゃあ……まぁゴニョゴニョですよ。

THE 娘育成シミュレーション』でも思いましたが、成長する少女達と言うのはなかなかに来るものがありますね。

 少女を愛でる作品。というよりは思春期の少女の成長にリビドー感じる作品ですね。見た目的な成長のみならず多感な時期の少女特有の精神の成長をもっと掘り下げれば良かったかなぁと思います。

評価
ストーリー: ★★★
キャラクター:★★

SISTERS~夏の最後の日~ DOWNLOAD EDITION
SISTERS~夏の最後の日~ DOWNLOAD EDITION
関連記事
ブログ内検索
検索タグ
カテゴリ
消化中ゲーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: